今日も寒い一日でした。
そして、受験生の皆さんは、そろそろ追い込みの季節ですね。
みんな、がんばれ〜
最近は空気が乾燥してきてるせいか、
脂っぽいニキビの人よりも、
カサカサ肌荒れからニキビを拗らせてしまった人が多いです。
お勉強よりお肌を気にしてる場合じゃないかも、だけど
痛いニキビがあると、勉強に集中できない気持ちもわかるし
ついついいじってしまい、悪化
あぁ、、ニキビの悩みから早く解放されたい。
そんなあなたに、皮膚科の門をくぐって欲しい。
保険診療で出せるお薬も、この数年で沢山増えてきて、
ニキビを予防できる治療も、ちゃんとありますよ。
そんななか、先日、ディフェリンゲルのジェネリック医薬品がでました!
ディフェリンゲルはレチノイド様作用を持つアダパレンを主成分とする外用薬で
微小面ぽうの予防ができるとして、
使い続けてニキビの新生を抑える画期的な薬といわれて登場し、
日本では10年前から使われています。
ところが、効果も高いけれど、
かなりの確率で肌を乾燥させるんですよね。
ヒリヒリ感から使うのを断念する患者さんも多いです
今回ジェネリック医薬品として、クリーム基剤のアダパレンクリームが登場しました。
このクリームには、基剤にスクワランなどを配合してあり、乾燥感を和らげてくれるそうな
私、とっても気になります。
色もピンクだし(←全く意味はないです´д` ;)
当院でも1月から使えるようになる予定です( ´∀`)bグッ!
ディフェリンゲルを諦めた人も、今回のアダパレンクリームならリベンジできるかも?
ニキビの新しい救世主になるかしら?
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。
昨日ギフトをいただきました
コメダ珈琲のかわいいクリスマスギフト
ありがとうございます